top of page

リュースの冒険『開発日記』

 東京デザイナー学院(TDG)ゲームクリエイター科・特別授業にて制作中のゲーム『リュースの冒険』の公式サイトがオープンしました!

 こちらのブログでは、日々進められている開発状況の報告や情報発信を中心に、制作中のコンテンツ紹介はもちろん、開発中の制作現場の様子までリポートしていきたいと思います。

 記念すべき第一回目の今回は、開発者であるTDGの学生を紹介します。『リュースの冒険』を制作しているのは、チーム名『Little Human』。メンバーは当然全員がTDGの学生です!

 今回はそのうちの4人に集まってもらいました。

※ 写真参照、左から大谷(プランナー)、首領・リトルマン(メインプランナー)、じょにー(チーフグラフィッカー)、銀(チーフプログラマー)。

首領リトルマン:

今回、このゲーム制作のリーダーをやらせていただいてます

「首領・リトルマン」です。

 私を含めた総勢10名の学生でゲームを作成しています。

 遊んでくださった方々に「楽しかった」と思ってもらえるようなゲームになるよう、チーム一丸となって努力していきたいと思います。

 質問や感想をいただけるだけでもわれわれは嬉しいのです。

 ぜひ、皆さんの率直な感想を私たちにいただけたら幸いです。

 以上で私の挨拶を終わらせていただきます。

 今後とも更新を楽しみにしていてください。

銀:

あ、どもプログラマーのリーダー銀です、はい。

自分の仕事は主にプログラマーチームの進捗状況の管理・報告、チームメンバーへのプログラム的なアドバイス、ちょっとしたプログラムを作ってもらったりしてます。

 リーダーを任されるのが初めてで、多くの人に迷惑をかけていますが、完成まで持っていきたいと思ってます(゚∀゚)

じょにー:

グラフィックで名ばかりリーダーをやっておりますじょにーです。

 今回は主にキャラの方を担当させてもらっています。

 色々と不慣れな状態で迷惑を掛けっぱなしですが、暖かく見守ってくれると嬉しいです。記事の更新もね!

大谷:

 1年生ながら参加させていただきました大谷です。

 この作品では世界観の構想や敵キャラクターの設定などに加え、このサイトの運営をさせていただいています。

『リュースの冒険』は、夢と冒険が詰まった作品にしたいと思っています。

 ゲームショウへの出展、その先のリリースを目標に、全員が一丸となって鋭意制作中です!

今後ともよろしくお願いします!

Anchor 1
bottom of page